2009年3月12日木曜日

N-04Aのサイドボタンが使いづらい件

docomoのN-04Aに機種変更してはやひと月。ようやくすみずみまで操作に慣れてきた感があるのですが、ここらで、いままで使ってきて感じた不満についてまとめておきます。

まずなんといっても最大の不満はサイドボタンの位置と機能です。
本体の右下にひとつだけサイドボタンがあるのですが、なぜこの位置でなければならなかったのか?
僕は左利きなので左手の薬指で押すことになりますが、非常に押しにくいです。じゃあ右手でなら押しやすいかというとそうでもなく、右手の親指を不自然な位置に持ってこなければならず、さらに押しにくいですね。

で、押しにくい位置にあるからなのか、大した機能は割り当てられていません。
いまこの文章の下書きをN-04Aで書いていますが、メール編集画面の中では、押しても何も起きません。

じゃあなんに使うのかというと、、、続く。

0 件のコメント: