2009年3月7日土曜日

シェーバーの購入を検討

高校の頃か?ヒゲを剃るようになってからこのかた20年ちかくずーっとウェットシェービング派なわけですが、たまに電動シェーバーが欲しくなります。
それは単に僕が家電が好きだから、ガジェット好きだから、なのかもしれません。ていうか理由なんてそんなもんですよね。深剃りはどう考えてもウェットシェービングのほうが優れているし、忙しい朝とはいえそんな大した手間ではない。なんといってもウェットシェービングのほうが剃った後さっぱりして快適です。でもなんか、欲しいんです。電動シェーバーが。
その程度の理由なので20年間たまに欲しくなるけど購入に踏み切れずにいたわけですが、身の回りで欲しい家電がそろってきてしまうと、こういう優先度が低い欲しいモノに目がいくようになりますね。
前置きが長くなりましたが購入検討をまじめに考えます。

ところで話は横道にそれますがこのブログは俺専用なので読者の利益になる情報なんてこれっぽっちも意識していません。文章の読みやすさは最悪レベルだと思いますし、情報の整理もないし画像はあったとしてもそのへんのぱくりだし、すきあらばアフィを挟みます。そんなわけでいわゆるチラ裏系のブログなんです。俺の考えが整理さえできればいいんです。その辺を理解した上でそれでもどうしても読みたい人だけ読み進めてください。まーそんな人いないとおもうけど。これはチラシの裏の殴り書きです、いいですね。

さて購入検討・・・まずは定番、カカクコム。ここは欲しいモノでなにが売れ筋かとか口コミの評判だとか一番安く買うといくらくらいなのかとかそういう情報が集まっているので重宝しますね。中でも売れ筋のランキングは欲しい機種が定まっていないときには真っ先に見ます。

シェーバー売れ筋ランキング
http://kakaku.com/kaden/shaver/ranking_2170/


つぎはアマゾン。本屋のくせに家電やら生活グッズもそれなりの品揃えなのでやっぱり重宝しますね。僕のアフィリエイトのメインはアマゾンです。で、ここでも売れ筋をピックアップしてブラウズすることができます。有志のひとがレビューしてくれているのでまあまあ参考になります。
アマゾンでシェーバーを検索

こういうレビューって読むたびに感心するのだけど、よくまあこんなにまじめにタダでちゃんとレビュー文章を書いて投稿するひとが大勢いるものだよなあ。買い手としてほしい情報がそれなりに散りばめられているし、だめなものはだめというから家電量販店の店員なんかとは違うある意味信用おける情報でもあります。俺はギャラももらわずにこんなにまじめにレビューの文章を書くなんてできないな。できてせいぜいこのブログにあるようなぐだぐだの思いついたことを書き連ねる程度。読者の利益は限りなく少ない。もしかしたら同じことを思っている人がたまたま検索かなにかでここにたどりついて、ああ同じことを思っている人がいるんだなと思うことがあるのかもしれない、という程度しか、この文章がWeb上に存在する意味なんてない。そんな文章が俺の文章。カカクコムやらアマゾンにあるようなコンパクトにまとまった有益な情報が書けるようになったほうがいいのかねえ。そんなちょっと内省的なことも考えなくもない。えーとまた話が横道にそれた。とにかくカカクコムとアマゾンは使えるサイトだよということ。

うーんやっぱラムダッシュかなあ・・・。

0 件のコメント: