2009年1月18日日曜日

折りたたみカジキリ三輪車 それいけ! アンパンマン DS


ばあばから上の娘のクリスマスプレゼントにということで、正月に折りたたみカジキリ三輪車 それいけ! アンパンマン DSというのを買いました。正月二日に注文してアマゾンは配達してくれるのか?と思ったけど、お急ぎ便にしたら三日には届いた。さすがですねアマゾンさん。

後ろにある取っ手を左に回すと左に舵が切れ、右に回すと右に舵が切れます。これは便利。便利なんだけど、ちょっとアソビが大きい。急ハンドルは切れません。もうちょっとキレがいいといいですね。
真ん中にあるアンパンマンを押すとクラクションがなります。押したあと、アンパンマンはしばらく凹んだままです。しばらくすると元に戻ります。

とりあえずこれに子供を乗っけておけば、抱っこ抱っことか言わないし、移動がスピーディーになりました。しかし、いっこうに自分で漕ごうとしません。三輪車は押してもらうものだと思っています。どうすればこれ、自分で漕ぐようになるんでしょう。

そんなこんなで三輪車を使って家族4人で下の娘の誕生初参り。めざすは近所の身代り不動尊というお寺さんです。三輪車で246を横断するのはどうなのかとも思いましたが、手をつないで歩いて渡るよりもある意味安全かもしれません。炎を焚いて祈祷をして、帰りにお札とお守りをもらいました。何度か来ていますが、いつみてもエキゾチックな儀式です。セブン・イヤーズ・イン・チベットのブラッド・ピットもこんな気分だったのでしょう。

0 件のコメント: