2009年1月12日月曜日

熱暴走しますた


風邪引いているのにiLife '09探しにアップルストア渋谷なんかに行った罰がくだったのか、本格的に熱出して寝込んでしまい、貴重な連休をフイにしつつあります。
普段は熱暴走を起こさないクールなCPUな僕なのですが、ついに38度を超える熱を出してぶっ倒れました。


こんなときはあったかくして寝込むに限る。そして栄養を取る。しかし胃腸もヤラレ気味で飯が食えん。そこで大正製薬ゼナですよ。



20年近く前から(!)ここぞというときに飲んでいるのが、このゼナ・F-2なのですが、嫁に買いにいかせたところ、何種類か別のが出ているんですね。



ふつうのゼナ・F-2と、ゼナジンジャーと、ゼナ F−2 NEW というのを買ってきました。NEWのほうはアマゾンでは見つかりませんでした。
(こうしてみるとアマゾンで買ったほうがぜんぜんやすいな・・・)




あとは朝バナナとかプリンとか、流動食ながらもハイカロリーなものを食っていたつもり。熱は日曜の午後には平熱にもどった。


だが、熱がさめてみたら体重が4キロも減っていた。そして激しい空腹感。胃腸は本調子じゃないはずなのに血糖値の低下を激しく知らせてくる。とりあえずうどん2杯を平らげる。まだ腹が減る。チョコやらジュースやらで無理矢理血糖値を上げて空腹感を紛らす。なんとか治まったが、まったく眠れない。。。

0 件のコメント: