2009年1月5日月曜日

AirMac Expressの電源をのばしてみた



帰宅してみたら、AirMac Expressが床にゴロンと落ちていました。これではせっかくの無線LANがはたらきません。嫁の仕業です。「おとしたでしょ」「おとしてないよ」そんな押し問答の結果、そもそもタコ足にAirMac Expressを刺して使用すること自体、落ちやすい形状になっているのが原因ということで、まずそこのところをなんとかすることにしました。


まずはMacBook のACアダプターの、電源プラグからACアダプターの部分のケーブルをはずす。



次に、AirMac Expressの電源プラグ部分をはずす。


そしてMacBookのケーブルとAirMac Expressの電源プラグを交換する。

これでできあがりです。
もともとMacBookの電源アダプタとAirMac Expressはよく似ているので、なんの問題もなく交換ができました。MacBookのほうの電源ケーブルがやや短くなりましたが、何の支障もありません。MacBookのケーブルを接続したAirMac Expressは、
YAMAHA ホームシアターシステム AVX-S30Wの上になにげなく置いてあります。
とりあえずこれで、少なくとも掃除機でひっかけられて電源がはずされることはなさそうです。

0 件のコメント: