2009年2月8日日曜日

docomoのケータイ機種変更〜N-04A〜


前に使っていたF904iがどうにも圏外だらけになり、しかも充電用のコネクタが接触不良を起こしてちっとも充電してくれなくなってほとんどケータイとしての役に立たなくなってきたので、修理するよりは新しいのを買ってしまおうと思い、近所のコジマに行きました。

最近書いたようにiPhoneにしようか非常に迷ったのですが、iPod touchがすでに手元にあって機能的には大して新しい驚きはないだろうということと、結局月々8000円以上かかるらしいということで意外と安くならないというところで、メールアドレスも変わらないしまだ微妙に溜め込んでしまった無料通話分無駄にならずにすむdocomoで次の機種を探すことにしました。

あいかわらず下調べをロクにせずに衝動買い的に買ってしまうのが僕の悪い癖ですが、今回も見た目で決めたのがこのN-04Aでした。amadanaというのはfranc francなんかにも並べてある、オシャレな家電を作っているブランドなのですが、それとのコラボということでデザインは申し分ないです。で、このシリーズにしては機能が充実しているようで、ハイスピードFOMAとかbluetoothとかに対応しているというところでこれにきめちゃいました。

買ったはいいけどキー入力からしてメーカーが変わると微妙に変わってくるので、ちいさい「っ」の打ち方とかまだまだ慣れません。Nのケータイは前も使ってたことあるし、まあそのうち慣れるか。。

誤算だったのはGPSがないことかなあ。気づかなかった。結構使うんだけどな。。

0 件のコメント: