2009年4月14日火曜日

Avast!入れてみた

書き忘れていたけどお袋が前に使っていたシャープのMebiusも実家からもらってきたので、いろいろいじって遊んでいます。
とりあえずウィルス対策なんにもしていなかったので、無料ということでAvast!を入れてみた。
インストールはわりとすぐできたので、この際だから嫁のVAIOと親父からもらったLet's Noteと、このMacBookのBoot Campに入れてあるVistaにもAvast!をインストール。やはり多少重くなるな。やっぱ軽さをとって、Microsoft Live OneCareにしようかな。

ついでにMacにも、あまり要らないとはおもいつつ、ClamXav Sentryを入れてみた。フルスキャンしたけど案の定なにも検出されない。(Avast!はいくつかキャッシュやらクッキーからあやしいのを見つけてくれたけど・・)

まーしばらく使ってみて、あまりに重いようならはずしちゃおう。

0 件のコメント: