2012年4月9日月曜日

Apple TV jailbreak失敗

Apple TVでXBMCやってみたくてseas0on passで脱獄しようとしたんですが、ものの見事に失敗しました。
IPSWつくって、DFUモードでAppleTV起動して、スクリプトが動いてiTunesが動き出して、AppleTVを復元するところまでは説明書きどおりにすすむのだけど、そのあと成功したというメッセージが出るのはいいが、AppleTVが起動しない。HDMIでテレビに接続して再起動しても、ずっとUSB接続を促すメッセージのままになる。仕方ないのでiTunesで正規のiOSに復元しようとしても、エラーが出て復元できなくなる。これはまずい、文鎮になってしまう。
ここまでの作業はサブマシンのMacBookでやっていたのだけど、メインマシンのiMacに繋ぎ直してiTunesで復元して、こちらは成功。ことなきをえましたよ。
今度はもうちょっとよく調べてからやろうっと。

0 件のコメント: