2007年12月9日日曜日

iPod touchを買ってみた

3年ほど前のクリスマスにもらったiPod miniをずっと使っていたのですが、この前カバンを電車の網棚に置き忘れてしまい、発見したときはiPod miniがなくなっていました。
そんなこんなでしばらくiPodなしの生活だったのですが、このたび、ちょっと早いクリスマスプレゼントとしてiPod touchをもらったので、いろいろ遊んでみました。
縦にしたり横にしたりすると、くるくる回るというのが画期的ですね。
タッチパネルでピンチアウトしたりフリックしたりというのも新しい。
しかし、なんかこう物足りない。
ネットにつながるといっても無線LANのあるところ限定の話だし、無線LANのあるところはPCがあるんですよたいてい。わざわざ月に何千円も払って駅でネットしたくもないし、どうしてもみたいものがあるときでも、iモードで十分だったりもする。せめて無線LANとともに、ケータイ経由でどこでも繋げられるようになっていればまだ端末として使ったかもしれないんですが。。
あと、Palmに傾倒したことのある人間であるから、PDAとしてもいまいち物足りない。iCalとアドレス帳の同期というのはまあいいけど、それ以上のことはなにもできないわけで。Palmではいろんなソフトがダウンロードできてインストールできたけど、それがない。これがどうにも、物足りなくて仕方がないですね。

どうやら世の中にはおなじように思っているご仁は多いらしく、jailbreakなる

1 件のコメント:

peugeotvogue さんのコメント...

1年以上前のブログの下書きが残っていたのを発見したので、そのときの書きかけの姿のまま投稿しちゃいました。今と変わらずまったく内容のない書き込みだが、なるほどそのときはこう思ったのだなということがわかっていい。
自分用ですな。